週間収支 -147,666円 先週比 -19.0%

ハイボラ相場で年間収支プラス分をバックに ホームラン狙いも不発

・掲示板で見かけた言葉
売買には3種類ある。
1.一番効率的に資産の増える売買
これは精神的につらい。なぜならば、どれだけうまくやっても損切りが半数弱を占めるので負けが多く感じるからである。
予想に反する市場の値動きにより自分の売買が下手になった気持ちになるのでつらい。
2.勝つことだけを目指した売買
これは発展性が無いものの、才能が無くても多少は儲かる。
多少とはいえ数百万単位なので社会的には十分な可能性もある。
勝てるパターンを見つけること自体も才能であるが、時代が変わってしまうと勝てなくなる
トップクラスのトレーダーに対してはなんとも思わず、自分の才能の無さを自覚している人に向いている
3.資産はいつか必ず減る売買
利食いが早く、自分の満足するポイントで利食いしてしまう。
勝率は高いが、負ける時に大きく負けてしまい、その時に資産が減る。
この勝率の高さは自らに勝てるという暗示をかけているが、資産は減ってしまう。
この売買でつらいことは資産が減ることだけである。
※ 1と2はやりかたによっては勝てる
  3は負ける売買

ぐらわんさんやブッシーさんが1番?逆張りコツコツドカントレードが2番?
ホームラン狙いが1番への近道?自分もいつかは1番に
(無理?出来れば2番に!早く3番から抜け出したい

来週もビックイベント前でハイボラが続く?また資金が減りそう
2020.10.20-10.31
ポチって頂けると嬉しいです