雨の日に組むつもりだったが 時間が出来たので
いい日和のもと(湿度40%・静電気対策?なにそれおいしいの?)
ちゃちゃっと組んで(CPU・マザボ交換で2時間半くらい)電源ポチ
ep16
静寂の中で自作PCトラブル沼に嵌った事を悟り意識が滅されそうに・・・

マザボの故障と考え新しいマザボ購入 新マザボに合ったCPUも購入
これらを組んで古い物と交換し 起動するも全く反応なし
この時点でほぼ電源ユニットが故障しているもの考えられる

だが 電源ユニットを新調しても起動しなかったりしたら
新調したパーツの初期不良?故障した電源ユニット使用による故障?etc

そもそも故障箇所を検証する環境があるのに(メインPCのパーツを使って
やらなかった自分が悪いのは明白(だって面倒くさいですもの
脳内会議で電源ユニットの故障?と決定しamazonでポチ
DSC_0004
まだ半年も使ってない電源ユニット(コルセアの廉価グレード
電源は日本製コンデンサ使用じゃないとね(今回はオウルテックをポチ

ってまだ電源ユニット故障が確定したわけじゃないんだけど
メインPCをばらして 故障箇所診断とか超面倒臭くて無理
こんな性格だから余分な出費をすることになる訳で
またパーツが余る事に もう1台組むのは現実的じゃないしどうしよう?

ポチって頂けるととっても嬉しいです